2008年1月7日月曜日

次回作は・・・「208南森町」

コネクタテレビ、1月後半(16日〜)放映される番組のお知らせです。

タイトル「208南森町〜マンションから始めるオルタナティブスペース〜」

紹介文:住居用マンションを利用したクリエイター自主運営の
     オルタナティヴワークスペースの活動紹介。
*関連情報*
     ■208ブログ 
     ■この番組を作った岩淵拓郎さんのブログ「日々嘉綴総合
です!

これまでにないスタイルでの番組になってます。

「208」さんは住んでいる方はいらっしゃらなかったように
記憶していますが(でしたよね?>岩淵さん)、
私の周辺にも本来ならばプライベートな居住スペースの
一部を「オープン」もしくは「半オープン」に
活用して行こうとする動きがチラホラと起こっています。
ある意味、空畑クラブをされている空庭さんの「谷町空庭」なども
そういう系譜にあるようにも思います。

そういった動き(活動?)を「シェアハウス」と呼んで
研究している友人もいたりします。
私も大変興味があるので、いつかそういった切り口で
番組を作ってみたいな〜、と思っています。

<オマケ>
今、岩淵さんのところを拝見していて、以前に岩淵さんがらみで
番組を作っていただいた「言葉のある風景〜和歌の浦」が
ココで観ることができるのを発見!

0 件のコメント:

コメントを投稿